SSブログ

ペロラの肉球

久方ぶりに、ペロラと散歩にでかけた。

龍がブラジルに行っている間は、よく休みになると和田掘公園まで一回りしてくるコースを、早歩きで一時間強かけて一回りしたもの。

今回は、実に2ヶ月ぶりの散歩。

ようやく涼しくなってきたので、再び同じコースに出発。

ところが、公園までまだ半分も行かないうちに、ペロラの歩みが妙に遅くなる。

やっぱり、運動不足で早くも足にきたか?

だましだまし、ようやく家に帰りつくが、30分も余計にかかった。

夜、ペロラを見ると妙に足をよく舐めている。
もしやと思い、足をチェックすると…なんと!3本の足で、肉球が破れてる!
これは痛い!

以前も、たくさん歩いたら、同じような目にあったが、その時は1本の足のみ。

可哀想に!


翌週、ほぼ治った足で再び散歩に出掛けると、今度は同じコースをぐんぐん引っ張って最後まで完走。

スゴい順応性!


ペロラ、涼しくなったので、これからはしょっちゅう散歩に行こうね~。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

SOLE

うぉー想像しただけでも痛い・・
肉球が破れちゃったなんて・・モモは破れたことはないけど
小さい枝が指と指の間から入ってしまって、すごい腫れちゃって
急いで獣医に連れて行ったら、私の目の前で切開して枝を取ってくれました(;´Д`A ``` しかも麻酔なしで・・
動物って痛みに強いよね。

ペロラ元気そうでなにより。

6日おめでとう!!写真見たよ。Eにそっくり!!
会える日を楽しみにしてます♬
by SOLE (2009-10-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。